長唄三味線のお稽古 「秋の色種」9

 日記1回飛ばしたようですm(_ _)m

 最後の三下がりが全然ダメでした(涙)。あまり練習していなかったので当たり前なんですが…。本調子の虫の合方、とか二上がりの琴の合方とかは練習していたんですが、どうも三下がりの部分が後回しになって、時間切れで練習してなかったってパターンです。

 ん~、今度三下がり→二上がり→本調子の順番で練習しよう。そうしないと三下がりまで行くとヘロヘロになっているし(汗)。この曲通しで練習すると長いんですよ。

 今月あと1回稽古で8月は師匠が南座でお仕事があり、稽古はありません。次回で上がれるかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です