阿波おどり 練習

 日曜日、最後の予定が阿波おどりの練習でした。今度の週末、福祉施設へ慰問に行きます。で、それが新しい連でのデビューになります。なので、練習に出ておきたかったわけです。構成の流れを教えてもらい、弾く曲の手を再確認しました。

 三味線の手、耳コピーはほぼできていました。ただ細かい違いはあったのでその辺は追い追い直していきます。ぞめき棒を少し改良して持って行ったんですが、なかなか良い感じ。衣装は水色かなと思っていましたが青色になるそうです。

 週末は台風が心配。演舞は建物内だと思うんですが、移動するのが面倒になります。

 怒濤の日曜日がこうして終わりました~。

“阿波おどり 練習” への2件の返信

  1. 阿波踊り始めましたね。今年はうちの連は忙しく愛知県安城の七夕まつり、大船渡への応援の地元でのサンマまつり、他ボランティア忙しく笛を吹きまくりました。息のあった仲間での阿波踊りはたのしいですよね。のんびりとつづけたいですね。

    1. 阿波おどりは約1年お休みしていました。少しリセットする意味でもいい休養期間でしたね。いつかどこかで阿波おどりセッションやれるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です