長唄三味線のお稽古 「外記猿」6,7,8

 なかなか途中引っかからずに最後まで行けません。どっかで引っかかります。課題の調子替えも、なかなか難しいです。そもそも家の三味線とお稽古場の三味線違うからなあ、でもだいたいの感じはそう変わらないと思うんですよ。

 こう今ひとつそれに対して集中してないというのが一番問題なんだろうと、これを書きながら思っています。絶対一発で合わす、という気持ちで練習しよう!これから!

 手的には難しいのはないんで、勘所に気をつけている(つもり)なんですが、こちらも今ひとつ。途中ホントに大きく狂う場所がいつも同じ。

 あ~、要するになんか集中できてない私です。お稽古しているとこういう時期が必ず来ますね。それでも続けていこうという気持ちは間違いなくあるので心配はしていませんが…。

 おさらい会とかないと燃えない私です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です