週末バタバタ

 月末月初は仕事チョイ忙しいです。この日曜日はみどケロさんが終日出かけてました。なので仕事だったんですが、徳島のお土産もあるので、それを渡さないといけないので仕事を中抜けして阿波おどり連の練習へ(^_^;)

 課題の構成の三味線、チョイ練習不足でした。テンポ、入り損ねる、手を間違える。基本のぞめきで指摘をいただく。これは自分でも自覚があるところなんですが、難しいのよね、と言い訳(^_^;)
 留守番のパートのおばさんは5時上がりなのでそれまでに戻る予定が道が混んでて、15分オーバー。すまんです。

 で、7時過ぎまで仕事して、猫にご飯上げたりして、また出かける準備。どこに行くかっていうと、某施設の場所取り。長唄三味線のお浚い会の会場を某区の区民館でやる予定なんですが、この区翌月分の予約を前月に早いもの順で受けるんです。3月分は2日受付なので弟子有志でリレーで徹夜で前日から並ぶというお役目があったわけです。

 前は師匠が一人で徹夜して並んでくれたことあったんですよ。そんなことしてくれる師匠なんです。さすがに師匠に徹夜させるわけにいかない、ということで姉弟子さんの呼びかけで7人ほどでリレー徹夜です。

 私は10時から2時。いったん用意してもらったホテルで仮眠して6~7時並んでお役御免。またホテル戻って少し寝て、ホテルの朝食食べて帰宅。風呂入って、現在仕事ナウです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です