若山先生特別講義

 今年も神様の前で演奏する機会をいただきました。タテで打ち込みを打ったときは心臓バクバクでした。笛は去年喉がカラカラになったんですが、今年は手の汗が凄かった。こんなになること最近ではないのに、若山先生は私にとってやはり神様だからだと思います。笛が滑って四丁目の終わりがメタメタでしたが、上げ屋台で持ち直せたのは成長の証しかな、と自画自賛しときます。

神田須田二の神酒所
神田須田二の神酒所
神田祭神幸祭
神田祭神幸祭
下谷神社神楽殿
下谷神社神楽殿

 写真は稽古前に神田祭見に行ったときのもの、神幸祭の写真と須田二の神酒所、最後写真は神様を下谷神社にお送りして、神楽を拝見。師匠が吹いてます!

さあ、いよいよ三社祭だあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です