長唄 能管・篠笛お稽古 「正治郎 連獅子」2

 今日はなかなか師匠は厳しかった。十分に練習時間が取れなかったという言い訳はしたくはないが、準備不足でやるには難しい曲です。はめ込んで吹くことが多いんですが、どこで構えたら良いかがよくわかってないから、そこからもう負の連鎖…。せっかくお稽古しているのだから、次までにはその辺も含めて固めてからお稽古に臨みたい。

 狂いは覚えたつもりだったが、実際吹くと間違いオンパレード。乱序は覚えきれず、あたふた感、いっぱい。太鼓や大小の音をもっと聞けるといいんですが。

 獅子ものは避けて通れないから、もう少し身にしっかりつけないと。準備が大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です