長唄三味線のお稽古 「秋の色種」10

 上がれませんでした~。師匠から、だいぶスムースに弾けるようになってきましたね、と、更に、もう少しですね、と。自分でもだいぶ弾ける感じにはなっていたんですが、何ヶ所か引っかかってしまいました。やはり、最初から最後まで、引っかからずに弾くのは最低条件ですね。

 特に三下がりの、棹を下の方を使うところが難しい。上の方から、急に下の方に来るので激ムズです。これはもう回数こなすしかないですね。

 8月は師匠は大阪の方で舞台に出るので稽古はお休みです。その間しっかり練習して、次こそ上がれるにしないと。でも、8月は阿波で忙しいのよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です