千代田区 「芸能のつどい」に参加してきました

 稽古場に集合して合わせ練習、着替えをして、いざ日経ホールへ。できはどうだったかな?暗譜が飛ぶことはなかったけど勘所の精度は悪かったような気がします。これは普段師匠との練習では正しい音を師匠は出し続けてくださるので、瞬間的に修正することが可能なんですが、弟子同士だと私を含めて勘所怪しい人が多いので(汗)、隣の人と音が違うとあせるんですよね。自分が間違っている場合、隣の人が間違っている場合、いろいろあるんですが、やっかいなのはそうなってくると正しい音がわからなくなってしまいます。

 あと、今回スピーカーの音と生音のタイムラグがけっこうあって弾きづらかったです。舞台袖の師匠からは生音はキチンと合っていたとおっしゃっていたのですが、客席の前の方は2つ音が聞こえたと教えていただきました。これはホール側に何とか対処お願いしたいところです。

 打ち上げは中華。ビールと紹興酒をちょっといただきすぎて、記憶が…。家にはたどり着いていました(汗)。無事ではなく、何故か新調したばかりの眼鏡がなくなっていました。大反省…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です