ミュージックプレイヤー

ずっとウォークマン使っていたんですが、スマホ買い替えたのを機に google play music に移行しました。今までウォークマンの容量を気にして入れたり出したりしてたんですが、これで解決です。取り込むときにアルバムが分かれたりとか、曲を検索すると出てくるけどアルバムの中に見当たらないみたいな謎なこともありましたが、ファイルのプロパティが原因のようでした。

スマホで音楽聴くと言うことはもはやCDを介するよりダウンロードした方が便利だから、これだとCD売れなくなる訳です。チューナーとかもアプリであるし、単品のチューナーとかも売れなくなってるんだろうね。

スマホ関連にかなり仕事を取られた業界がたくさんあるんだろうと思うと少し複雑な気分です。逆にスマホ関連に仕事は増えているんだろうけど。

もう近所にはCDショップも本屋もなくなりました。ちょっと寂しい感じです。

蛇足

このスクリーンショット、五郎治全集のCDから取り込んだものですが、このCD単にトラック番号しか情報が入っていないので題名から何から手入力です😅